日々のコラージュ、スクラップノート


by my_poppy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私のハリー

すっごく可愛くないですか?うちのハリー♪(リサ・ラーソンさんの針ねずみくんですね。)
d0074259_18362712.jpg

下に敷いているのは正方形の付箋紙です。
白の付箋って稀少です。さりげなく?スタンプ押してます。お揃い!!

そして、職場で私がおしりに敷いちゃってるのもハリーくん。
d0074259_00192433.jpg
エル・ア・ターブルのおまけについてきました。

そして、その表紙に載っているのがメイソンジャー。
もちろん私も各サイズ持ってますよ~。(って、このふたは百均の。笑)
お正月に実家でピクルス作ったときの。↓

d0074259_23471973.jpg


金沢からかぶら漬けとぬか床を取り寄せてみました。
d0074259_23493115.jpg

とても美味しかったです。
『金沢大地』http://www.k-daichi.com/ 
のものです。
前回の帰省の際に、東京駅GranStaで見かけて心惹かれたものの…、荷物が重くて買えなかったので。満足です^^
d0074259_032781.jpg


実家に引き売りに来てくれる農家のおじいさんが、いつも沢山置いていく…。(もちろん代金はきちんと取って。)
美味しいんだけれど。ありがたいのだけど、
年寄りの一人暮らしなのに。(母が一人のときは大変なんですよ。これの他に2本もあったのです)
d0074259_052343.jpg

by my_poppy | 2015-02-25 00:11 | 料理・器