日々のコラージュ、スクラップノート


by my_poppy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロフト『 ワナドゥ手帳』

この日はまさかの直帰です。
午後4時40分。まだこんなに明るい!(ワーイ)
d0074259_15061546.jpg

学校帰りみたい…。
心だけは15才、のつもり。(心だけでも多大な無理がある。笑)

普段行かない街での文具屋クルージングは楽しいのぉ♪と浮かれていたら、夫からのメールに気づかなかった!
仕事帰りに待ち合わせて、軽く食べて帰ろうよ、と朝約束したのです。
私が返信しなかったものだから、お腹がすいて、餃子屋さんに入って食べちゃったよ~、とのこと。
「そ、そげな自分勝手な言い訳が通用すると思ってるの」と私が怒るフリしたら、
その日はお風呂洗ってくれました。(笑)


ロフトでこれ買いました!

d0074259_15172374.jpg


ワナドゥ!!手帳
http://www.loft.co.jp/pages/wanado_diary

すっごくいっぱい種類がある。
ページもそれぞれに工夫があって楽しいです。
私がBlogでやりたかったのって、これじゃなかったの072.gifって思いました。
タグで分類するところが、それぞれ一冊のノートになっている。
それをアナログで、紙を触りながらできるなんて素晴らしいー!!
私は迷いに迷って『お弁当』にしました。
既に何枚か写真もあるし、お弁当を作るのはたまにだったら好きだし!

お弁当は、ちいさな入れ物を俯瞰できて、そこにちまちまおかずを詰めていくだけで、一つの「絵」が出来上がるのが楽しいです。
楽しいし、「楽」なのです。

このノートは、記入ページのレイアウトがとても使いやすそう。
真っ白なページだとどう整理していいのか…、頭の中も真っ白になっちゃいそうな私にすごく親切です。
罫線もすっきりとした茶色で、文字を邪魔しない感じ。
とっても行き届いた、ガイドラインだと思いましたよ〜。⬇(サンプルのページ)
d0074259_183533.jpg

by my_poppy | 2015-03-12 15:03 | 文具

カテゴリ

旅とお散歩
映画・音楽・本
草花、木
犬や猫
料理・器
カメラ
その他
文具
DIYやハンドメイドみたいなこと

タグ

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧