日々のコラージュ、スクラップノート


by my_poppy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おにぎらず、オトナ弁当

d0074259_08540089.jpg
下の娘が泊まりに来たので、今朝はふたり分作りました。
久しぶりにおかあさんのフリ?(笑)

おにぎらず弁当、二日めのなかみは、
.イベリコ豚のカツ!(まい泉ふうに叩いてうんと柔らかくしました。ソースにはすりおろしたリンゴを加えるのがコツなんですって)
.チキンライス(日曜日のお昼の残りを冷凍した)のに薄焼き卵を巻いて。
.スモークサーモンとブルサンのペッパー(クリームチーズ)、ディルを添えました。
見えないけれど、サーモンには少しお醤油をふっています。
ご飯の和の感じに馴染みやすいかな~と思って。
.あとは、いぶりがっこを入れたポテサラ、アスパラ、プチトマト、椎茸の含め煮、そらまめちゃん。

なにげにこのラインアップ、あたし飲めちゃうんです~と告白しているみたいです。(笑)
あ、サーモンに、大好きなケイパー入れるの忘れました。がっかり…。(>_<)

※※※
豚肉は叩かなくてもよかった。ふつうのお肉になっちゃった。
ケイパーはなくてこれでよかったです。ディルの香りが高くて、爽やかなお弁当になりました。


by my_poppy | 2015-03-25 08:53 | 料理・器

カテゴリ

旅とお散歩
映画・音楽・本
草花、木
犬や猫
料理・器
カメラ
その他
文具
DIYやハンドメイドみたいなこと

タグ

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧