日々のコラージュ、スクラップノート


by my_poppy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クリスタルに閉じ込める

d0074259_16123863.jpg
UVレジンというものを作ってみました。
友人のお嬢ちゃん(小6)が、ただいまハマリ中ということで、
おばちゃんもやりたくなったの♪

(どアップで↓)
d0074259_16121786.jpg
昨日あれこれ素材や道具など買いに行って(おもにユザワヤさん)、
貴和製作所のワークショップでお勉強。
(またちょっと買いたしたりして、なかなか帰れない^^)
d0074259_16130093.jpg
クリスタルの中に閉じ込めたのは、
本の上に並べたパーツたち。
蝶々のシールと、ビーズ、スワロスキーを入れてみました。
スワロスキーは、クリスタル(イン)クリスタルになってしまって、輝かない。
気泡みたいに見えてます。(どんなものを入れたらキラキラ素敵に輝くのか、研究が必要ですね…)

この本はとてもよかったです!
幻想的な、物語を感じる作品ばかりで、すごーく完成度が高いです。(そのぶんハードルも高いものが多いですが)
クリスタルレジンって奥が深い。
いろんな表現が出来るのね、って驚きます。
私もはまっちゃいそうな予感…。

( ※ 処女作のこれは、100均で買ったシート状のマグネット(薄く柔らかく、ハサミで切れる)を裏に貼り、冷蔵庫にくっ付けてみました。
なかなか綺麗。)


追加です。深夜に作ったもの・・・。ジャムの瓶の蓋に押し花やネイルシールを埋め込んでみました。
課題山積(笑)
でもちょっとわかってきた気がします。


d0074259_10553982.jpg

by my_poppy | 2015-05-06 16:11 | その他
<< 棒アイス! ツツジ、木香ばら >>

カテゴリ

旅とお散歩
映画・音楽・本
草花、木
犬や猫
料理・器
カメラ
その他
文具
DIYやハンドメイドみたいなこと

タグ

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項