日々のコラージュ、スクラップノート


by my_poppy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

棒アイス!

しろくまふう
d0074259_18182916.jpg
しろくまのアイデンティティって、フルーツもそうだけど何より練乳とあずきよね!と思ってます!!(写真では小豆はあまりわからなくてざんねん)
035.gif
でも本当にいろんな「しろくま」があるんですね。検索してびっくり。
写真で紹介⭐︎色々なしろくまアイスまとめ

チョコバナナ
d0074259_1819564.jpg
バナナと、冷蔵庫にあったキットカットを包丁で砕いて入れました。
サクサク感というほどではないけれど、冷やし固めている間にも、くにゃっともふにゃっともならず、
チョコの存在感もとってもあって、ますますキットカットのファンになりました。053.gif

あずき
d0074259_18192231.jpg
私は井村屋さんの小豆アイスが大好き!
あれはいつもカッチカチだけど(そこも良いんだけど)、こちらは適度に柔らかく、頂きやすいです。
(ヨーグルトベースだけど、小豆味の圧勝でした)

生地はどれもヨーグルトベースです。
200mlパックの生クリームがあったので、それに合わせた量の生地を作り、だいたい1日をのんびりかけて、3種類14本できました。(具沢山なので〜〜^^。レシピ通りに用意したら12本になる計算です。
冷凍庫も「急冷」を選んだら、思いがけなく早く固まって調子に乗れました!)

こちらを参考にさせていただきました。016.gif
『PALETAS おうちで作る フローズン・フルーツバー』
d0074259_18323323.jpg
美味しく作るための技満載‼︎でした。
お酒の入った大人っぽいレシピもいろいろあって、夢が膨らみます♪

吉祥寺にもあるお店、パレタスさんでは、
真冬の寒〜い時期でも女子たちが並んでいて、整理券配ってたよと、娘たちが教えてくれました。
すごいな〜女子って016.gif
私は甘いものでは並べないな〜と思いました。(ラーメン屋さんなら並ぶかも)



果物は一晩シロップに浸します。
その一手間をかけることで、出来上がりが全然違います。(経験済み(>_<))
すっ飛ばしてしまいたいけれど(笑)、心をこめるってこういうことなのかもと、自分に言い聞かせる。
d0074259_17522345.jpg
連休の前半は娘たちが来ていて、これを見せると「ヨーグルトにかけたーい!」「ヨーグルトにかけたーい!」と口々に言うのです。
で、食べられちゃいました。(笑)
by my_poppy | 2015-05-07 18:43 | 料理・器

カテゴリ

旅とお散歩
映画・音楽・本
草花、木
犬や猫
料理・器
カメラ
その他
文具
DIYやハンドメイドみたいなこと

タグ

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧