日々のコラージュ、スクラップノート


by my_poppy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

京都市内そぞろ歩き

京都は街歩きも楽しくて、テンションあがりまくります。
(写真はなんだか寂しげだけど。笑)

四条交差点あたり
d0074259_12453725.jpg
この建物は「レストラン菊水」というところ。
森見登美彦さんの本に 
 レトロモダンな建物のビアガーデンで飲む麦酒は「死ぬほどうまい!」
と書いてありました。
ううう・・・来夏こそ〜〜


おやつを食べたり。
(あずき!白玉!最高〜♪)
d0074259_12265315.jpg



先斗町
d0074259_12243543.jpg
鴨川沿いを行ったり来たりしました
d0074259_12245272.jpg
d0074259_12250809.jpg
カメラを向けたら手を振って下さいました。
なんて良い方なんだーー016.gif016.gif
来年の夏は、きっとここに来よう!(お高そうだからランチで!!)
d0074259_12271329.jpg
暮れてきて良い感じ
d0074259_12251505.jpg
東京にもあるけれど、雰囲気と品揃えが違う
住んでる気分でお洋服なんて買っちゃって(笑)
職場の皆さんには「ようじや」さんで。繭からできた洗顔スポンジをお土産にして
(「顔洗って出直してきます」「顔よごれてたからちょうど良かったです」などと大変喜ばれました。^^)

夜は麩屋町の『綾ふや』さんに伺いました。
予約もせずにいきなりでしたが、座れてよかった・・・とっても美味しくて、居心地の良いお店でした。
はんなり♪お美しくて愛らしい…すてきな女性の店主さまでした。
アルバイトの女子大生の方も感じがよくて、美人さん揃いのお店どした。
女性のおひとり様(私)でしたが、愉しくぜいたくな時間を過ごさせて頂きました。
温かい「京都」にふれた気分053.gif
9時過ぎまでいて、上りの新幹線も大丈夫でしたよ♪


森見登美彦さんの京都ナビ本など↓
d0074259_13205904.jpg
d0074259_13184414.jpg




by my_poppy | 2015-07-08 23:28 | 旅とお散歩

カテゴリ

旅とお散歩
映画・音楽・本
草花、木
犬や猫
料理・器
カメラ
その他
文具
DIYやハンドメイドみたいなこと

タグ

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧