日々のコラージュ、スクラップノート


by my_poppy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の筆箱

ポーチ各種に
私の筆箱_d0074259_00103694.jpg

お気に入りの文具がどっちゃりこん♪
私の筆箱_d0074259_00135445.jpg
写真の右上、ピンクの口紅大のものは糊です。
スタンプ式の糊と、テープ糊。両面テープでたいていの紙ものには対応できるはず。

ホワイトと、消しゴム2種。
シャープはやっぱりクルトガで、ペンはジェットストリーム、またはビクーニャが好きです。

多色ペンもないと困るし…。

万年筆も、一本は持っていたいから、今回はkakuno(インクはブルーブラックのカートリッジ)を選びました。

ラインマーカーは、フリクションが便利です。
淡い色も主張しすぎなくていい。

あと、附箋とか、マステとか、色ものなど。

今回は実家滞在が長引きそうな予測がついたので、いろいろ持ってきました。

ストイックになってしまうと逆に、安価なものだから安易に…、つい買い足したくなるのです。

それなのにやはり欲張り。東京でお留守番してる文具たちが恋しくて、あれもこれも、持ってきたらよかったなと思うのです。

断捨離なんて、夢のまた夢…。

でも、こういう小さなお気に入りこそが、女子の(!?)やもすると退屈な日常を支えてくれるのですよ。




ノートも用途別にいろいろ
私の筆箱_d0074259_00305910.jpg
さすがにバービーのスケジュール帳は、人前で出すのに抵抗があります。。
相手を居たたまれない気持ちにさせたら、申し訳ない。(笑)

5月のドレスは素敵です。
裏窓のグレースケリーみたい。

いいんじゃないでしょうか。主婦の憂さ晴らし!(笑)



by my_poppy | 2016-01-21 01:42 | 文具

カテゴリ

旅とお散歩
映画・音楽・本
草花、木
犬や猫
料理・器
カメラ
その他
文具
DIYやハンドメイドみたいなこと

タグ

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧