日々のコラージュ、スクラップノート


by my_poppy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

母の手

あけましておめでとうございます。
昨年末に、思い立って作ってみたブログです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


昨日東京に戻りました。今年の冬休みも、前半は夫の、後半は私の実家・・というのがいつものお年越しです。

皆元気で、お正月をお祝いできて、本当に良かったです。
母たちの周りをうろうろしながら、お節をつまみ、
好きな物を作り、食べて飲んで、妹たちの家族と騒いで。犬と遊んで、猫と遊んで~♪
今、自宅で、ほっとはするのですが。
なんとなく、ホームシックなんです。


氷砂糖
d0074259_1195910.jpg

d0074259_1204035.jpg

ではありません~^^ 水晶のかけらです。
長い辺が3~4センチ、雑貨やさんに500円くらいで沢山売ってました。お宝ザクザク!
じっと見つめていると、小さな宇宙のようです。引き込まれます。

d0074259_1314747.jpg

これも同じ石。
昨年の8月頃に撮ったものです。



d0074259_147166.jpg母に指輪をプレゼントしました。
自分で使おうと思ったけれど、
気に入ってくれたので。
一人暮らしの母へのお守りに。

(写真家のSudyさんが御母様の手を撮られていて、とても心に残ったので私も…。真似っこさせて頂きました)

お守り猫ちゃん
d0074259_1503632.jpg

通い猫です。(のら)
家に入れてあげたらいいのに。
小鳥がいるので、庭から入れる土間までなんだそうです。
でも、猫ちゃん用の暖房もあり!^^(ベッドも♪)
by my_poppy | 2007-01-07 02:04 | その他

カテゴリ

旅とお散歩
映画・音楽・本
草花、木
犬や猫
料理・器
カメラ
その他
文具
DIYやハンドメイドみたいなこと

タグ

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧