日々のコラージュ、スクラップノート


by my_poppy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:カメラ( 4 )

カメラ変えました。

ペンタックスK200Dです
d0074259_227453.jpg

by my_poppy | 2008-06-20 02:30 | カメラ

デジデジカメカメトイトイ その②

以前から「LOMO(ロモ)」や「HOLGA(ホルガ)」といった、普通のトイカメラの写りが好きでした。
こんなの↓を買ったことも。
d0074259_1215087.jpg

仕上がりはこんな感じ。↓
d0074259_1201433.jpg

d0074259_1203718.jpg
なかなか良い感じ。^^
でもフィルムだと、写真屋さんにプリントしてもらって、それをPCに取り込むにはスキャンという操作が必要です。
私には出来ない。。(やれば出来るかも知れないけれど、やりたくない)

そうしたら、こんなのを見つけました。
Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1005
d0074259_1132855.jpg
(楽天『プロキッチン』より)
おもちゃのカメラなのに、ちゃんとデジタルしているんです。
d0074259_1254683.jpg

d0074259_1272282.jpg

↑カワイイー053.gifちいさーい。
でも、迷っているうちに完売。(メルマガに登録しておくと、入荷を教えてもらえます)

なので、こちらを買ってみました。↓
d0074259_1344542.jpg

軽くて小さくて持ち歩きしやすい。。
ずっと重い一眼を抱えていたから、ちょっと感動しました。
しばらくこのカメラに夢中になりそう。どうぞよろしく010.gif

d0074259_193311.jpg


d0074259_110218.jpg

by my_poppy | 2008-03-24 01:37 | カメラ

トイトイカメカメデジデジ その①

ポラロイドa520
ピントの合わせ方がわかりません。。
オートフォーカスでないカメラ(パンフォーカスってどこかに書いてありました)って、どうやってピントを合わせるの?
適当な位置に立てばいいのでしょうか。
液晶はあまり見やすくないのです。
晴天だと、眩しくて全然見えない。058.gif
だから先日の野外のカフェは、めちゃくちゃ当てずっぽうにレンズを向けて撮っています。
(楽しい056.gif楽しい)

それでですね~~~053.gif
いろいろ素敵なブログを参考にさせていただいて、
なんと!!
私も、お手製のテレコンバージョンレンズっていうものを、取りつけることにしたんです。
(テレコンバージョンレンズというのは、うんと近付いて撮れる、マクロレンズのことと理解してよいのかな??凸レンズのことみたいね。)
お手製といっても、カメラ屋さんにぶら下がっていたルーペをくっつけただけ。(笑)

こんなふうに撮れました。↓
d0074259_261726.jpg

d0074259_265788.jpg

d0074259_272037.jpg

d0074259_273830.jpg




ネタバレ↓
d0074259_28137.jpg

d0074259_282197.jpg
これ、大きさの比率がめちゃくちゃ分かりにくいですね。^^;
ストラップに付けた犬がデカイので、カメラがやたら小さく見えます。。
鶴の絵の描かれたマッチが、一番スタンダード君(←彼を信じてあげてください)。
招き猫は小指の先より小さいです。
ひさごのお弁当は、リーメントという会社が出している、食玩です。(「京都シリーズ」これがまたよく出来てるの!006.gif
レンズを付けるのに白い輪ゴムを使ったのが、私なりのお洒落なの。
by my_poppy | 2008-03-24 01:15 | カメラ

Polaroid a520

えへ、買っちゃった!

うわさ?のです。
本来は「Toyデジカメ」なんて言ってはいけないのかも。
(一応ちゃんとしたデジカメ。センサーがCMOSという一時代前のものだから、なのかな。)
今のデジカメのレベルから見るとちょっとだけ、レトロにおもちゃっぽく写るんですよね。
それが可愛くてたまらないのです。053.gif

さっそく作例を。(なんちゃって♪なんちゃって♪♪)
d0074259_2233460.jpg

d0074259_22373034.jpg

d0074259_2239572.jpg
色がイタリア映画みたい?(*^_^*)


今日はこちらに行って来ました。
CANAL CAFE
d0074259_22475316.jpg

暖かな(暑いくらいな・・)日差しも、水面を渡る風もとっても気持ちが良かった。

その後、すぐ近くのギンレイホール061.gifへ。
私はここの会員なんです。1年間映画見放題♪♪
時間があったらそのまま神楽坂をお散歩したかったけれど、
またそれは次の楽しみに・・・取っておこうとおもいます。
d0074259_2302214.jpg
ピーカン。桜ももうすぐですね。
by my_poppy | 2008-03-22 23:00 | カメラ

カテゴリ

旅とお散歩
映画・音楽・本
草花、木
犬や猫
料理・器
カメラ
その他
文具
DIYやハンドメイドみたいなこと

タグ

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧