日々のコラージュ、スクラップノート


by my_poppy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:犬や猫( 13 )

今日の世界一可愛い

d0074259_22070248.jpg
彼のトレーラーハウスにて。

by my_poppy | 2015-02-22 22:06 | 犬や猫

きゅん♪

d0074259_10050643.jpg

名前知ってましたか?
ビクターの商標にもなっているこの犬、
ニッパーくんというそうです。
蓄音機(という言葉じたいが、ノスタルジック。せつない )から流れる、亡きご主人の声に耳を傾けている姿、
いじらしいです…。

今日の一日一可愛い。(笑)

by my_poppy | 2015-02-21 10:04 | 犬や猫

チーキー

このちょー生意気なこの子には、「ゲルマン」というゴッツイ名前が付いてます。
d0074259_1748679.jpg
母の“子分兼、用心棒”に、次女が命名。
by my_poppy | 2014-11-06 17:02 | 犬や猫

えりあし

真一文字の襟足が、なんだか笑えます。


d0074259_239654.jpg


d0074259_239277.jpg


d0074259_2394469.jpg

by my_poppy | 2009-10-19 02:40 | 犬や猫

しまい忘れ・・・?

いっつも舌を出してるのは何故だろう。。
d0074259_9195442.jpg


d0074259_9201416.jpg


d0074259_9203774.jpg


d0074259_9204938.jpg


d0074259_921069.jpg


以前飼っていたフェレットも、チョロッといつも出てた。

ところで最近ポピィに話かけると、喉から声を出して答えようとします。(唸っているんじゃなくて)
そのうち「オハヨー!」とか言いそう。(笑)
d0074259_9211177.jpg

by my_poppy | 2008-03-13 09:32 | 犬や猫

ポピィ

RAW撮りに挑戦!!


d0074259_220482.jpg


RAWで撮って、
ペンタックスのフォトブラウザで表示して、
フォトラボタリーを開いて、
jpgで保存して、
マイクロソフト・オフィス・ピクチャーマネージャーで開いて、
リサイズして、
up。。。
???いつもと一緒???(っていうか、回り道。。。(T_T))




再度挑戦!!

シルキーピクスお試し版をDLしてみました♪)
d0074259_375297.jpg

少し明るくして、少しソフトにして、美肌モードに。
(美白しすぎたかも。。白っぽい。。^^;)
これはちょっとやりすぎかも知れないけれど、
「ニュアンス」といってよい程の微調整もできるものなんですね。
ハマッてしまいそう。(笑)
by my_poppy | 2008-01-26 22:16 | 犬や猫

瞬殺、でしょ?

それにしても、今日は良く寝ていました。
お疲れなのかな?寝冷えしてない?
d0074259_1501713.jpg

くぅ~~・・・
d0074259_1502796.jpg


お友だちだよー。こんにちは。
d0074259_151585.jpg

ちょ、ちょっと~~。
d0074259_1513350.jpg

お友だちが、お友だちがっっ。。
d0074259_15275.jpg

過激な愛情ね。(かわいいから許す)
d0074259_1522852.jpg


最近、ポピィと私の顔が似てきた気がします。(お母さんのヘンなところは似ないでね・・)
何年か前に本屋さんで、『愛すればそっくり』という写真集を見ました。
ページごとに、飼い主とその愛犬の2ショットが次々と展開されているだけなんだけど、、
どのペアも、笑っちゃうくらいそっくり!!!
あの本、買っておけばよかったな。amzonで見つけられるかしら。。
by my_poppy | 2007-10-21 02:00 | 犬や猫

ぽぴぃくん展

d0074259_18283831.jpg


d0074259_18285135.jpg


d0074259_18291028.jpg


d0074259_18292217.jpg


海外での個展には、莫大な費用がかかりました。。
なーんて、うそうそ! 笑

憧れのブロガーさん、mikaさんのところでご紹介されていた、dumprで遊んでみました。
昨日からひきこもりの私。楽しいです。癒されます・・・。
by my_poppy | 2007-10-19 18:35 | 犬や猫

隠れスター☆

d0074259_9381170.jpg

初めて単焦点のレンズ(マクロ)を買った時は、感激しました。
花がすぐ目の前に飛び込んできて、
空気までクリアになったような気がしました。
小さなモノを手元に引き寄せて、じっと見つめながら撮るのが好きだから、
マクロって私にぴったり~~!!って。
それからずっと、マクロレンズを付けっぱなしでしたけれど、
ここにきて、転機が。^^
だって風景を撮るには、ちょっぴり厳しいときもあるんですよね。
もう下がれないよ~~、とか。
そこでこれ!
基本ですね。『単焦点標準』です。
撮りながら、とっても気持ちが良かったですよ。
ぽぴの毛のホワホワも、なんだかいい感じ♪

「隠れスター」と呼ばれる所以は、
もともとペンタックスには「スター」と名づけられた超高級レンズ群があるのです。
このコはとっても可愛いお値段のくせに、それに匹敵する写りだ!という(言いすぎでしょうけど)賛辞が込められているらしいです。^^
私の知る中で最も辛口の友人も、「いいねぇ」と言ってくれて嬉しかったです。

d0074259_9371712.jpg


d0074259_9373749.jpg


d0074259_9375336.jpg


d0074259_20193118.jpg

by my_poppy | 2007-03-28 09:38 | 犬や猫

ビフォア・アフター

劇的に、狭くなっちゃいました。ポピのおうち。

お留守番、
室内で犬を飼っていらっしゃるお宅は、どうなさっているのでしょうか。。
我が家では、私の仕事のある日(週に2~3日)は、
10時間近くお留守番させなくてはなりません。
部屋に自由にさせておくのは、やはり不安です。
変なもの(家電のコードとか)をかじったり、食べちゃったりしないかとか、
動き回って、怪我をしないか・・・とか。
お母さんは心配が絶えません。
だから、シェルターとしてのケージは、ないと困るのだけど。

どちらも同じメーカーのもので、枠が木製なのはいっしょです。
以前のものは、床が木製のすのこ。
お掃除しにくくて・・・。
それに狭いリビングが、本当に狭くなってしまっていたので。。
思い切ってふた周りほど小さめなケージに買い換えました。
前の方が豪邸だったねぇ。

ビフォア
d0074259_151661.jpg

アフター
d0074259_153640.jpg
狭くなるのは犬にとってむしろ良いことらしいです。
狼時代の習性で、穴ぐらのようなねぐらが本当は落ち着くのですって。
でもなんだか、寒々とした感じですね。
まだまだ工夫が必要ですね。(待っててね。)

そして私も。。ちょっとだけ模様替え。
d0074259_163624.jpg
もうすぐ2月ですね。光の春。
春・・・という言葉だけで、嬉しくなってしまう私。
2月になったら、このスリッパにチェンジです。
by my_poppy | 2007-01-29 01:08 | 犬や猫

カテゴリ

旅とお散歩
映画・音楽・本
草花、木
犬や猫
料理・器
カメラ
その他
文具
DIYやハンドメイドみたいなこと

タグ

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧