日々のコラージュ、スクラップノート


by my_poppy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:その他( 27 )

ルビーのとき

d0074259_1438771.jpg
むかし

みずいろの玉のように
さびしいこのごろ!
むかしむかしの ――
ルビーのときがなつかしい

(↑これは昭和2年刊行の少女雑誌に、掲載されていた詩。―― だそうです。)



本屋さんでふと手に取った、『華宵のおしゃれ教室』より。

「ルビーの時」を懐かしんでいるこの作者は、当時おそらく十代なのでは。
私にもあったかな?ルビーのとき。
でも、水色の玉のような時も、とても綺麗だと思う。
by my_poppy | 2008-02-18 15:46 | その他

雪だるま

日曜日に、長女が友人たちと学校で作ってきた雪だるまです。
d0074259_0514989.jpg
身長170センチくらい。

「裏の顔」はこれ。
d0074259_0525118.jpg
名前はミスター・ジョーンズというそうです。
「雪だるまつくったよー!」と帰ってきた娘は、もう結構大きいのですが、
昔の雪国の子供ってこんな感じ?と思うほど、頬がリンゴのように紅くて、ピカピカしていました。(鼻が出ていたかも。(笑))
久しぶりにすごーく笑ったので、upさせてもらいました。

威風堂々
d0074259_144167.jpg

真実の口
d0074259_1442124.jpg

案外ホリが深いのです
d0074259_1443375.jpg

無抵抗
d0074259_1444377.jpg

by my_poppy | 2008-02-13 01:01 | その他

鏡の国の

『不思議の国のアリス』ほど有名ではないけれど。
(私も読んだかどうだか、記憶にな~~い。)

ガラス板の向こうの別世界って、ちょっと不思議で魅力的です。
d0074259_263896.jpg


ラナンキュラス。濃ゆい色。
d0074259_264711.jpg


カレンダーにした写真は、1年以上前に撮ったものだけれど、人形たちは全然変わってない。
(あたりまえ・・・。笑)
時の無い世界に住んでいるのね。
d0074259_265631.jpg


More
by my_poppy | 2007-12-15 02:14 | その他

冷たい雨に阻まれて

「引退試合だから、絶対来てね!」と言われて、すっごく遠くまで行ってきました。
乗り換え3回+タクシーですよ。
それなのに、試合は開始が1時間遅れた上に、結局は中止。
寒いし、荷物は重いし、がっかりだし・・・。選手の皆さんが可哀相でした。
でもこんな日も、写真に撮っておけば。。良い思い出になるんじゃないかな?
d0074259_023323.jpg

by my_poppy | 2007-11-12 00:25 | その他

並べたい欲求

TOKO先生のブログを拝見していて、ぜひ私も~~、と思いました。
撮りためた写真はこの1年でものすごい数になりましたが、プリントしたくなるのものは本当に少ないのですが。
どうにかこうにか、カラー・チャートにしてみたんですけれど,
わかりますか?
d0074259_252543.jpg


110ミリの超カンタンカメラで撮った写真を受け取ってきました。
すっかり忘れていたら、電話がかかってきたので。^^;
なかなか良いい雰囲気では~~♪♪また撮ろう。
d0074259_230945.jpg
d0074259_2301819.jpg

by my_poppy | 2007-09-19 02:33 | その他

今月今夜の・・・月

午後10時
d0074259_0184119.jpg


午前3時
d0074259_0185868.jpg

アメリカ在住の友人が送ってくれました。目覚ましを使って起きたんですって。えらい!!
AZからはるばるありがとう~~。^^
by my_poppy | 2007-08-29 00:20 | その他

久留米の花火

d0074259_7172822.jpg
d0074259_717482.jpg


d0074259_7152958.jpg
d0074259_7153775.jpg
d0074259_7154621.jpg


d0074259_716750.jpg
d0074259_7161616.jpg
d0074259_7162338.jpg
d0074259_7163120.jpg
d0074259_7164150.jpg

by my_poppy | 2007-08-07 07:18 | その他

福岡から、こんにちは!



d0074259_6475937.jpg
d0074259_648201.jpg
d0074259_6542178.jpg
d0074259_6553371.jpg
d0074259_6554934.jpg
d0074259_762716.jpg
d0074259_764750.jpg

by my_poppy | 2007-08-07 07:08 | その他

明日から

2泊で福岡に行ってきます。
「ムーンライト」も考えたんですけれど(考えただけ)、今さらないよねとさっさと諦めて飛行機です。
飛行機はあまり好きじゃないんだけれど、マイルがあるからまいっか。
旅行は、日常から切り離されてしまうから、前日はちょっとブルーになります。。
わーん、旅に出ないでポピィくんと遊んでいたいよ~。。
って、国内2泊で何を言ってるのって感じですね。(笑)
福岡は高校時代の修学旅行と、一昨年の冬に行ったのとで3回目です。
前回はすっごーーく寒かったです。初雪が降って、全国ニュースになったほど。
今回はすごく暑い予感。。。
でもめげずに行って参ります。^^

皆さまもどうか良い週末をお過ごし下さいね♪

poppy
by my_poppy | 2007-08-04 22:11 | その他

夏休み

大人になると、夏休みという素敵なものは、ぐ~んと縮小されるのですが。。
気分だけは、ちょっぴり「リゾート」で。

珊瑚(作り物だけど。。)
d0074259_1234260.jpg

ターコイズ(こちらは本物。大切にしています。)
d0074259_1235757.jpg


うわさの、『B・B・キャンプ』はじめました。
7日間の集中プログラムだから、来週には別人のわ・た・し。のはず。。
キャア、あんなお洋服も、こんなお洋服も着れるのねっ♪♪
と思ったけれど、やっぱりとってもきついです。
1日目から、あのスピードについていけない。
大慌ての盆踊りみたいになってます・・・。
(後半は、いっぱいさぼったし。でもそれなりに汗をかいて気持ち良かったけど。)
「続いてる?」とか、聞かないでね。。
by my_poppy | 2007-07-17 01:37 | その他

カテゴリ

旅とお散歩
映画・音楽・本
草花、木
犬や猫
料理・器
カメラ
その他
文具
DIYやハンドメイドみたいなこと

タグ

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧