日々のコラージュ、スクラップノート


by my_poppy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大晦日

来てくださってありがとうございます。
今年ももうすぐ終わりですね。
帰省のため数日留守にいたします。。
(更新もコメントにお返事もできません。ごめんなさい)
来年もぜひ、遊びにいらしてくださいね。
皆様、どうか良いお年を。

   *****

数年前に友人からいただいた、お人形を撮ってみました。
私は信者さんではないけれど、こういった置物が好き。
(教会や、教会音楽も好きです。建築も。)
d0074259_138305.jpg


d0074259_1381754.jpg

それにしても、角度によって表情が違いますね。
後姿なんて、本当に幼い感じ。
by my_poppy | 2006-12-31 01:43 | その他

木葉


d0074259_21543927.jpg


d0074259_21545310.jpg


d0074259_1595129.jpg

by my_poppy | 2006-12-29 21:57

散歩道

d0074259_1554575.jpg

by my_poppy | 2006-12-27 01:54

ぽぴい

d0074259_23243114.jpg


d0074259_23251339.jpg


d0074259_23254118.jpg


d0074259_23255271.jpg


d0074259_23252847.jpg

まだいっぱいあるんですけど。。
見る?

More
by my_poppy | 2006-12-26 23:20 | 犬や猫

我が家の葉っぱ

d0074259_23371568.jpg


d0074259_5202894.jpg

最近、「葉っぱの会」というのがあるのを、kosumosuさんのブログで知りました。
葉っぱ好きの私としては、何としても入会させていただかなくてはっ。
というわけで、葉っぱのカテゴリーを充実させるべく、
手持ちの葉っぱを掻き集めているところです。

下の写真の、葉っぱのアプリケは、
(娘の学校に行くときの)自分用に上履き入れに付けていたものです。
下手なりに、味があって可愛いでしょ?^^
上履き入れの本体は、捨ててしまったけれど、
せっかく作ったこれは捨てられません。

今度は、ボアかフリースなどの何かふわふわした、緩衝材になりそうな布地で
カメラ入れを作ろう♪と思いました。
そしてこの葉っぱを付ける!
袋の色はオフホワイトが良い感じかな?
で、昨日、布地を買いに出たところ、バーゲンに出会ってしまいました・・・。
そして買っちゃったのが、これ。↓
だって安かったし。バーゲン、こわい・コワイ・コワイ。。

More
by my_poppy | 2006-12-23 23:36

d0074259_3322955.jpg


d0074259_22521793.jpg


d0074259_22523221.jpg


d0074259_22545390.jpg


More
by my_poppy | 2006-12-23 22:50

飛行機雲

d0074259_1495981.jpg


d0074259_1502953.jpg

by my_poppy | 2006-12-20 01:48

熊井明子さん

             美しき川は流れたり
             そのほとりに我はすみぬ
             春は春、なつはなつの
             花つける堤に坐りて
             こまやけき本の情けと愛とを知りぬ
             いまもその川のながれ
             美しき微風ととも
             蒼き波たたへたり

                                  室生犀星 『犀川』                        

十代の後半から、「社会」というものに出る頃まで、
まるで『バイブル』とでも言うように、何度も読み返していたのが、
熊井明子さんのエッセイでした。

人生に対する真摯さ、本を読む楽しさ、自然や動物を愛するということ、、
それがとても身近でありながら、新鮮な言葉で書かれていて、惹き付けられました。
こんなに清冽なものの見方をする人がいるんだ!とショックを受けて、
私もそうなりたいと強く思いました。


d0074259_23931.jpg


More
by my_poppy | 2006-12-20 01:20

ピアノの音が好き

d0074259_23302755.jpg


前回ピアノのことを書いたら、急にピアノが弾きたくなりました。
ン十年ぶりのことです。「のだめ効果」ね。(笑)
でたらめ弾きをしていたら、思ったよりも指が動いて嬉しくなってしまった!
「いつか王子さまが」とか「ホワイトクリスマス」とか~。(カワイイでしょ。笑)
これからは、ちょくちょく練習してみよっと。
by my_poppy | 2006-12-15 08:41

Music Story

d0074259_23421297.jpg



「のだめ」は今日も面白かった♪
ヒロインの女の子はすごく可愛いし、千秋は格好いいし。
シューマンが、もぉ、とってもとってもとってーーーも!良かったです。(@@)
by my_poppy | 2006-12-12 12:43

カテゴリ

旅とお散歩
映画・音楽・本
草花、木
犬や猫
料理・器
カメラ
その他
文具
DIYやハンドメイドみたいなこと

タグ

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧