日々のコラージュ、スクラップノート


by my_poppy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イタリア料理教室

友人の御宅でのイタリア料理の教室に行ってきました。v^^v
d0074259_2318165.jpg
レストランみたいに素敵。
d0074259_23181533.jpg
メニューは、「ゴルゴンゾーラ・スパゲッティ」「ソレント風ニョッキ」「サルティンボッカ」「バーニャ・カウダ」です。
家庭でこんなに本格的なお味が楽しめるなんて♪
d0074259_23182759.jpg
      陽光あふれるキッチンに活けられたハーブたち
d0074259_23192326.jpg
フラメンコのお教室の写真も見せていただきました。
d0074259_23193691.jpg


ワインもたらふく・・・。^^
d0074259_185737.jpg
d0074259_1103465.jpg
d0074259_1104245.jpg
d0074259_1105139.jpg


TAEKO先生、Oさん、komachiちゃんをはじめ、皆さまありがとう。(*^_^*)

(これもRAW撮りです。なんだか色が綺麗な気がする。^^)

↓ ↓ ↓ (少し色を変えてみました)
by my_poppy | 2008-01-27 23:21 | 料理・器

ポピィ

RAW撮りに挑戦!!


d0074259_220482.jpg


RAWで撮って、
ペンタックスのフォトブラウザで表示して、
フォトラボタリーを開いて、
jpgで保存して、
マイクロソフト・オフィス・ピクチャーマネージャーで開いて、
リサイズして、
up。。。
???いつもと一緒???(っていうか、回り道。。。(T_T))




再度挑戦!!

シルキーピクスお試し版をDLしてみました♪)
d0074259_375297.jpg

少し明るくして、少しソフトにして、美肌モードに。
(美白しすぎたかも。。白っぽい。。^^;)
これはちょっとやりすぎかも知れないけれど、
「ニュアンス」といってよい程の微調整もできるものなんですね。
ハマッてしまいそう。(笑)
by my_poppy | 2008-01-26 22:16 | 犬や猫

「世にも美しい」

ジャケット写真たち。
ほとんど“ジャケ買い”ってやつです。

d0074259_227151.jpg
d0074259_2294278.jpg
d0074259_230185.jpg
上から順に、
キースジャレットの『The Melody At Night, With You
ビル・エバンス『Waltz for Debby
ビル・エバンス『Undercurrent 』(底流っていう意味ですって・・・)
写真だけじゃなくて、タイトルも美しいです。
一番のお気に入りは、『ワルツ・フォー・デビー』♪です。
ビルエバンスのベスト版にも入っていたけれど、こちらの方が断然良い。
http://ahiruko.jugem.jp/?page=1
(一昨年11月14日にupしました)
こっちの方がずっと良い~♪(←しつこい)
買ってみて良かったです。^^v
by my_poppy | 2008-01-15 03:14 | 映画・音楽・本

Marty101

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

素敵なものを見つけました。
Marty101 』スピーカーです。
画面の両脇に立っている、2本の塔のようなものがそうです。
画像はGround Zeroです。
スピーカーの青いランプが画面とシンクロしてきれい。
d0074259_21145417.jpg
設計者のK氏が衝撃をうけ、これの廉価なものをぜひ作ってみたいと思ったという こちら↓
Yoshii9 というスピーカーとアンプのシステムについては、ビルゲイツ氏が「自宅の50万ドルのオーディオより素晴らしい」と絶賛されたとか。
そのシステムや理念を継承されているとのことです。

ボザール社のHPには、
・自然な音で、実在している様かのように音像がリアルで雰囲気まで伝わる。
・長時間聴いても疲れない。
・離れても音量は余り変わらず遠くまで届き、音が崩れない。
・騒音の中でも聞き取れる。
・オーケストラのいろいろな楽器が聞き取れる。

etc特徴があげてあり、どれも私にとっては耳慣れない考え方でとても面白いと思いました。(興奮しました!)

年末に届いて以来、DVDやCDなど取っかえ引っかえ、隙あらば聴いています。

TVに繋ぐと、その音も格段に良くなりました。今まで聴いていたのは何だったんだろうと思うくらい。

d0074259_21151862.jpg

アマゾンやその他のレビューなどを読むと、このスピーカーは設置の仕方にもコツが必要?(というよりも、マニア心を刺激する?ようで、2本のスピーカーの間隔や壁や天井からどのくらい離したらよいのか・・など皆さんすっごく愉しげにしていらっしゃる。)

また、「エイジング」の効果も楽しみです。(「音を鳴らす経過=エイジング」らしく、数週間から数ヶ月で響きが豊かになるそうです。)

こちら↓は『TIMEDOMAIN light 』といいます。ほとんど同時期に届きました。

d0074259_21152990.jpg
webカメラ?って言う人がいましたけど、違います。スピーカ♪




アーティストは、この方。
by my_poppy | 2008-01-01 23:20 | 映画・音楽・本

カテゴリ

旅とお散歩
映画・音楽・本
草花、木
犬や猫
料理・器
カメラ
その他
文具
DIYやハンドメイドみたいなこと

タグ

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧