日々のコラージュ、スクラップノート


by my_poppy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:タイムドメイン ( 1 ) タグの人気記事

Marty101

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

素敵なものを見つけました。
Marty101 』スピーカーです。
画面の両脇に立っている、2本の塔のようなものがそうです。
画像はGround Zeroです。
スピーカーの青いランプが画面とシンクロしてきれい。
d0074259_21145417.jpg
設計者のK氏が衝撃をうけ、これの廉価なものをぜひ作ってみたいと思ったという こちら↓
Yoshii9 というスピーカーとアンプのシステムについては、ビルゲイツ氏が「自宅の50万ドルのオーディオより素晴らしい」と絶賛されたとか。
そのシステムや理念を継承されているとのことです。

ボザール社のHPには、
・自然な音で、実在している様かのように音像がリアルで雰囲気まで伝わる。
・長時間聴いても疲れない。
・離れても音量は余り変わらず遠くまで届き、音が崩れない。
・騒音の中でも聞き取れる。
・オーケストラのいろいろな楽器が聞き取れる。

etc特徴があげてあり、どれも私にとっては耳慣れない考え方でとても面白いと思いました。(興奮しました!)

年末に届いて以来、DVDやCDなど取っかえ引っかえ、隙あらば聴いています。

TVに繋ぐと、その音も格段に良くなりました。今まで聴いていたのは何だったんだろうと思うくらい。

d0074259_21151862.jpg

アマゾンやその他のレビューなどを読むと、このスピーカーは設置の仕方にもコツが必要?(というよりも、マニア心を刺激する?ようで、2本のスピーカーの間隔や壁や天井からどのくらい離したらよいのか・・など皆さんすっごく愉しげにしていらっしゃる。)

また、「エイジング」の効果も楽しみです。(「音を鳴らす経過=エイジング」らしく、数週間から数ヶ月で響きが豊かになるそうです。)

こちら↓は『TIMEDOMAIN light 』といいます。ほとんど同時期に届きました。

d0074259_21152990.jpg
webカメラ?って言う人がいましたけど、違います。スピーカ♪




アーティストは、この方。
by my_poppy | 2008-01-01 23:20 | 映画・音楽・本

カテゴリ

旅とお散歩
映画・音楽・本
草花、木
犬や猫
料理・器
カメラ
その他
文具
DIYやハンドメイドみたいなこと

タグ

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧