日々のコラージュ、スクラップノート


by my_poppy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:目黒庭園美術館 ( 2 ) タグの人気記事

JASMINE?

先日、目黒の庭園美術館(HP)に行ったとき、ショップで買いました。
d0074259_13361579.jpg


何だかわかりますか・・・?



なんと、なんと、付箋なのです。
花びらのふ・せ・ん

どうしよう。もったいなくて使えません。。。

JASMINE って書いてあるけれど、どう見ても薔薇よね・・・?
d0074259_13422026.jpg
(ほらね、そっくり)

と思ったら、
Aroma Fusenと小さい文字で書いてありました。
香りが、ジャスミン。容姿が薔薇(!) 
まいっか、な・・・(笑)


『バクダット・カフェ』 『ブルー・ジャスミン』 『Aladdin』・・・もっといっぱいあるでしょうね。
映画のヒロインのジャスミンの名は、清楚で官能的な香りを連想させます。

画像検索で、こんなの見つけました。
アナスイとのコラボでしょうか。
可愛いわぁ053.gif
d0074259_1491940.jpg

by my_poppy | 2015-06-04 14:10 | 草花、木

標準だったり、マクロだったり。

栞(しおり)。
自然教育園に隣接する、東京都庭園美術館のショップで買いました。600円くらいでした。
d0074259_2563612.jpg
直径4センチほどです。
パッケージの裏に、「妃殿下寝室ラジエーター・カバー」と書いてありました。優雅ですね。
d0074259_34219.jpg
この写真を眺めながら、(何かに似ている・・・)と考え続けていたら、思い出した。マンホールカバー・・・。
でも旅先の町を歩いていて、意匠のあるマンホールカバーを見ていると、その町の歴史などが連想できて楽しいですよね。^^


↓ちょっとだけ似てる?
これはクリップです。以前どこかで買ったもの。。
あまり実用的ではないです。ちょっと大きめだし、かわいいから気軽に使えなくて^^;。
d0074259_314182.jpg


犬のポピィ。
d0074259_3154364.jpg
d0074259_3155151.jpg
d0074259_316480.jpg

by my_poppy | 2007-07-30 02:42

カテゴリ

旅とお散歩
映画・音楽・本
草花、木
犬や猫
料理・器
カメラ
その他
文具
DIYやハンドメイドみたいなこと

タグ

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧