日々のコラージュ、スクラップノート


by my_poppy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月夜、紺碧、深海…

月夜、紺碧、深海…_d0074259_16162924.jpg
左から、竹炭、深海、月夜、紺碧、朝顔、山葡萄。
名前の美しさ、日本語の情緒にうっとり。。
パイロットの色彩雫シリーズです。
これは小瓶の三本組を2セット買ったものです。
スタンダードなサイズはもっと大きいのです。

月夜、紺碧、深海…_d0074259_16245988.jpg
↑これは長女のだんなさまにプレゼント。
(手前から深海、紺碧、朝顔です)
婚約中に娘があげた万年筆とこのシリーズの「月夜」を大切に使ってくれているらしいです。

月夜、紺碧、深海…_d0074259_16251301.jpg
↑こちらは私の手元に置くもの。
(左から竹炭、月夜、山葡萄)
月夜は何気にお揃い♪

ついでに、比較にはならないけれど、大好きな青だけを並べて。
(紺碧、月夜、深海)
月夜、紺碧、深海…_d0074259_16253669.jpg


今日はこれから長女が遊びに来て、主人と私と三人でお寿司屋さんに行くんです。
嬉しいなぁ~♪ルーン♪

彼は日曜なのにお仕事で…。
おうちに帰ってすぐ遊べるように、コンバーターとペン(パイロット*コクーン)を付けてあげました。

↓これはパイロットのホームページからとった色見本です。
月夜、紺碧、深海…_d0074259_16411900.jpg

色ごとにペンを換えての試し書き(和歌が書いてあるのです)も、とても魅力的なので、
ご興味のある方はぜひHPへ。(関係者じゃないですよ^^)
素敵すぎてあたまクラクラしちゃいますよ~(笑)





by my_poppy | 2015-04-05 16:15 | 文具

カテゴリ

旅とお散歩
映画・音楽・本
草花、木
犬や猫
料理・器
カメラ
その他
文具
DIYやハンドメイドみたいなこと

タグ

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧