日々のコラージュ、スクラップノート


by my_poppy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Credenza Project II

そして出来上がりましたーー!!
今月の私の誕生日に届けてもらいました♪

AREA Tokyo(エリア東京)というお店です。(HP→
寸法も木目の流れ方も全てオーダーだけど、私もちょっぴり頑張って(ダンナさまに頑張ってもらいました^^)
しろうとさんなので、思いつく、迷う、思いつく、迷う…> < の繰り返しに、お店の方は気長に付き合って下さって、
いろんなアドバイスも頂けてすっごく楽しかったです!
こんなに素敵な家具に仕上げてもらって大感謝です〜〜016.gif

木目がとっても綺麗でしょう?
下の四つのマス目はユニオンジャックって呼ばれることもあるそうですよ。(非公式らしい)
Credenza Project II_d0074259_13425042.jpg

アンプを入れるのに放熱性を考えて、
蓋をこのように跳ね上げられるようにしました。
閉めるときもゆっくり動いて、静かに(ぱたん)と閉じるのです
(なんでか小さな文字になった〜笑)
Credenza Project II_d0074259_13552532.jpg
コンセントも付けて、
コードの通り道も四角く大きめに、でも蓋を開けたきに目立たないように空けてもらいました。
いろいろ考えたの^^
Credenza Project II_d0074259_13571629.jpg
下段の可動棚は、後ろに4センチの隙間を作りました。
背面の丸い穴も、普通よりちょっと大きめ
コードを楽に通せるように。(不器用なので…)
Credenza Project II_d0074259_13581040.jpg
部屋のコンセントから延長コードを伸ばして、充電ステーションにしようかな
(PENTAX、Nikon、RICOH、オリンパス。ばらばら笑)
Credenza Project II_d0074259_13590325.jpg
上段の右側にはCDを入れてみました。
俯瞰できるって、楽 ^^v
真ん中の仕切りに3〜4センチの凹みを作ってもらえばよかったかな…
(ヘッドフォンは無理ですね)
Credenza Project II_d0074259_14011165.jpg
こちらは小物のプチ充電ステーションに
「shuffle」に見えるけれど、第6世代のnanoなのです
Credenza Project II_d0074259_14015517.jpg
amazonで見つけたリストバンドをつけるとiwatchみたい
アップルwachiには違いない。011.gif
Credenza Project II_d0074259_14022127.jpg
Credenza Project II_d0074259_14024470.jpg

いろいろ入れてみたけれど、まだまだ変えると思います。置き場所も…
壁際に置きたかったけれど、ピアノが重くて動かんのよ〜〜
to be continued です。



by my_poppy | 2015-08-25 13:48 | 料理・器やおうちのこと

カテゴリ

旅とお散歩
映画・音楽・本
草花、木
犬や猫
料理・器
カメラ
その他
文具
DIYやハンドメイドみたいなこと

タグ

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧